【株主優待】Casaから株主優待が届きました

私はインカムゲインよりキャピタルゲインを狙っていて、株主優待目的で保有している銘柄はありませんが、備忘録ということで残していきたいと思います。

 

 

Casaの株主優待

 

さて、タイトルの通りですが、保有していたCasaより株主優待が届きました。

 

Casaの株主優待は100株保有で、1,000円のクオカードです。

クオカードは使い勝手が良く、コンビニや書店で利用しています。

個人投資家からも人気の優待ですね。

 

f:id:time_is:20180914060343j:plain

f:id:time_is:20180914060304j:plain

 

 

Casaは家賃債務保証大手として、主に賃貸人の家賃滞納リスクを保証する家賃債務保証サービスを提供しています。

 

2017年10月31日に東証2部に新規上場しました。

 

上場当初から東証1部への昇格を期待して保有していました。実際に2018年3月22日に株主優待制度を発表したり、2018年7月31日に株式分割をしたりと昇格に向けて着々と準備している印象を受けました。

 

そして、2018年8月9日に東証一部への指定申請をしていることを公表したことから、株価が反応するかなと思いましたが、想定済みだったのか、むしろ軟調に推移しています。

 

チャートはこちらです。

 

 

f:id:time_is:20180914055830p:plain

(出典:SBI証券

 

そのため私は株価は1部昇格を折り込み済みだったと判断し、2018年8月に売却しています。若干の損切りとなってしまいました。

 

到着済みの株主優待(2018年)

 

8月以前に受け取った優待は記録していなかったため、今月から記録を開始します。

 

 

f:id:time_is:20180916090415p:plain

 

 

以前は株主優待目的で色々な銘柄を保有していたのですが、今はキャピタルゲインが狙える銘柄を主に保有していることから、現時点ではそれほど多くの株主優待をもらえるわけではありません。

 

しかし、先月から株主優待クロス取引を始めましたので、これから徐々に増えてくると思いますので、楽しみです♪

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村