【株主優待】すかいらーくから株主優待が届きました

私はインカムゲインよりキャピタルゲインを狙っていて、株主優待目的で保有している銘柄はありませんが、備忘録ということで取得した株主優待を記事にして残していきたいと思います。

 

すかいらーく株主優待

 

さて、タイトルの通りですが、保有していたすかいらーくより株主優待が届きました。

 

すかいらーく株主優待の権利確定月は6月と12月で保有株数に応じて、株主優待カードがもらえます。

 

f:id:time_is:20180917204527p:plain

(出典:SBI証券HP)

 

私は500株保有していましたので、6月分だけで15,000円相当の株主優待カードが届きました。

 

前回までの優待は株主優待券で額面500円の優待券のつづりが送られてきていたのですが、今回から株主優待カードとなり、金額に応じて1,000円と3,000円と5,000円のカードの組み合わせで送られてきています。

 f:id:time_is:20180917215710j:plain

f:id:time_is:20180917215829j:plain

 

株主優待カードになることで、500円の株主優待券の枚数を数えて支払いをする必要がなくなり、会計時間が短縮されます。株主の利便性を考えた良い変更だと思います。

 

f:id:time_is:20180917215930j:plain

 (前回の株主優待券)

 

株式会社すかいらーくホールディングスはガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵しゃぶ葉などのファミレスを運営しています。

 

私はガストが大好きでほぼ毎週と言っていいほど利用しています。

もっぱら土日の午前中に友人とモーニングセットを食べるために行っています。500円から700円程度でおいしい朝食が食べれて、ドリンクバーまでついてくるので最高です。

 

あと、たまにしゃぶ葉も利用します。だいたい2,000円から4,000円でしゃぶしゃぶ食べ放題、ドリンクバー、お寿司、デザートなどが食べれるのでかなりお得だと思っています。

 

私は2017年にすかいらーくが優待額を3倍にすると発表したのを機に株を取得しましたが、キャピタルゲイン狙いの投資に変更するために2018年6月優待を取得した後に売却しました。

 

今後は株主優待クロス取引を利用して取得を狙っていきたいと考えています。

 

到着済みの株主優待(2018年)

2018年9月から到着済みの株主優待の記録を始めました! 

今月はこのすかいらーくの優待で2件目で合計で16,000円となりました!

これからも楽しくコツコツ株主優待を取得していきたいと思います。

 

f:id:time_is:20180917204200p:plain

 

先月から株主優待クロス取引を始めましたので、これから徐々に増えてくると思うので楽しみです♪

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村