【株主優待】2018年10月 取得銘柄

2018年10月の株主優待クロス取引の結果です。

 

株主優待クロス取引の具体的なやり方はこちら↓

time-is.hatenablog.jp

 

10月は株主優待が少ない月で、SBI証券で検索すると26銘柄がヒットします。 

 

2018年10月の権利付最終日は26日、権利落ち日は29日でした。

 

f:id:time_is:20181019093347g:plain

(出典:SBI証券

 

 

私が今月取得した株主優待は下表のとおりです。かなり少ないですね。

 

 

合計で2,500円相当(手数料・貸株料を差し引くと約1,700円相当)を手に入れることができました。金額は大きくありませんが、毎月継続していくことで、生活コスト低減に役立ちますね。

 

f:id:time_is:20181019094312p:plain

 (株価は2018年10月17日時点です)

 

トーエル(3361)

トーエルは神奈川県地盤のLPガス事業者で宅配水事業も手掛けています。

 

株主優待500株保有でミネラルウォーター(1,500円相当、利回り0.3%)で、手数料、貸株料を差し引くと収支は+1,000円くらいです。(1,000株保有では入浴剤が追加されます)

 

f:id:time_is:20181019094857p:plain

(出展:SBI証券

 

外出するときの飲料水として使いたいと思います。

 

 

萩原工業(7856)

萩原工業は、ブルーシートなどの樹脂繊維製品と樹脂繊維製品を製造する装置(スリッターなど)を生産しています。

 

株主優待は100株保有でオリジナルカタログ(1,000円相当、利回り0.6%)で、手数料、貸株料を差し引くと収支は+700円くらいです。

 

f:id:time_is:20181019095352p:plain

(出典:SBI証券HP)

 

優待系のブログを確認すると、カタログの中にクオカードが含まれているので、選択しようと考えています。 

 

さいごに

10月は2銘柄の取得でした。欲しい株主優待が少なかったので少し物足りないですが、到着を楽しみに待ちたいと思います。

 

株主優待クロス取引は少しの労力でお得に株主優待が得られるので、ご興味がある方はぜひやってみてください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村