はじめまして

 はじめまして。
 
当ブログでは貯蓄、節約、資産運用、仕事、副業(複業)などの情報やそれらに関する私自身の取り組みの過程をのんびり楽しく発信していきたいと思います。
  

自己紹介

 
私は29歳の会社員で地方の製造業の会社でエンジニアとして働いています。
大学院を出てから就職したので、今年で社会人6年目です。
年収は2018年8月現在650万円程度で、大卒会社員の年収としては高くもなく、低くもない感じで平均的ではないかと思います。
 
 

ブログを立ち上げることにした動機

 
就職するまでは何も考えず、新卒で入った会社を定年まで勤めて、退職後は年金で暮らすといったステレオタイプ的な人生を想像し、それが普通で幸せであると思っていました。しかし、働きだすと仕事に拘束される時間が想像以上に長く、自分の時間が取れないことに不満と疑問を覚え、このままでよいのだろうかと考えることが多くなりました。
 
そんな中、ネットで情報収集すると、資産運用で収入を得て、経済的にも時間的にも会社に縛られない生活を送っている人が多くいることが分かり、自分もセミリタイアしたいと思うようになりました。
 
まだ始めたばかりでそのような生活にはほど遠いですが、セミリタイアに向けて調べ、計画する中で、同じように考え、一生懸命取り組んでいる方のブログを参考にすることが多く、次第に私も同じように有意義な情報の提供やアラサー会社員の資産運用のありのままの姿を公開したいと考えるようになり、2018年8月にブログを立ち上げることにしました。

 

 

文才などなくブログを立ち上げるのも初めてなので、読みづらいこともあるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村