【家計簿】2020年11月

f:id:time_is:20180902095842j:plain

 

家計簿 

保険等 18,000円
家賃 0円
光熱水費 0円
通信費 3,000円
食費 33,000円
日用品 0円
医療費・散髪 0円
交通費 4,000円
書籍代 0円
趣味・娯楽費 58,000円
その他 0円
支出合計 116,000円
 

詳細  

◆保険等  18,000円
個人年金のみ。
  
◆通信費 3,000円【変動なし】
妻と私二人分の携帯料金です。夫婦二人格安SIMを使っているので、
比較的安く抑えられているのではないでしょうか。
 
◆食費 33,000円
夫婦二人の食費です。
平日は妻が食事時を自炊してくれています。
週末は、一週間に1から2回外食をしています。あまり高価ではないですが。
それでも、二人で33,000円は上出来だと思っています。
 
◆日用品  0円
先月で一通り買いそろえたので、今月は特に購入なし。
 
◆医療費・散髪代 0円
 
今月は特になし。
 
◆交通費 0円
厳密にはタクシーを利用したのですが、趣味・娯楽費に含めたため、
今月はなし。
 
◆書籍代 0円
今月は、先月買った下記の本をまだ読んでいるので、追加の購入はしませんでした。
 
まだ上巻の途中までしか読んでいませんが、反脆弱性とはランダムな事象から
利益を得ることができる性質のことである、ということを繰り返し述べている本だという印象です。
 
著者の語り口が面白いので、下巻も期待して読んでいきたいと思います。
 
  
年末年始の旅行の代金の支払いと趣味のゴルフの費用です。
二つが合わさったのでやや高額ですが、毎月固定の出費ではないので、
許容範囲と考えています。
 
◆その他 0円
多分、抜けがあると思いますが、把握できていないので記載なし。
 

さいごに

結婚生活2か月目で生活もやや落ち着き、出費も前月比で少なくなりました。

まだ数か月は様子見して、二人の心地よい生活レベルを探っていきたいです。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。