保有株の成績(2019年1月18日時点)

保有する株式の成績(2019年1月18日時点)です。

 

成績

年初来+1.2%

前週比+1.1%

 

今週の売買

購入

コムシード (買い増し)

日経ダブルインバース

REIT(銘柄省略)

 

売却

エストHD (損切り

 

保有

コムシード

メディアファイブ

うるる

日経ダブルインバース

REIT

 

CP 55% 

 

コメント

エストHDは1/11に第1四半期の決算があり、好調な決算でしたが、1/15に一時+7%まで上昇しましたが、その後は急落し、終値は-17%でした。

 

決算内容にサプライズがなかったからといってさすがに売られ過ぎだと思います。大口が利益確定+空売りを仕掛けてきたのでしょうか。

 

これに伴い損切りをしています。打診買い程度の小さな金額だったので軽傷でしたが、大きなポジションを持っていたら大変なことになっていました。

 

これを教訓に、ある程度含み益がない状態や決算に確信が持てない銘柄は決算を跨がないことをルールとしてやっていきたいと思います。

 

また、1/18にメディアファイブがジュピタープロジェクトと協業を行わないと発表がありました。来週はストップ安確定です。

kabutan.jp

 

今後は思惑だけで上げていたギャンブルのような銘柄は手を出さずもっと堅実にいきたいと思います。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村