保有株の含み損益(2018年10月19日時点)

保有する株式の含み損益(2018年10月19日時点)です。

 

含み損益

f:id:time_is:20181019152635p:plain

 

(本当は先週行うべきでしたが)今週は「オニールの成長株発掘法」で参考にしたいと考えていた-8%で損切りを実行したため、含み損が大きくなっていた川金HD、リネットジャパンブロードバンドタワーを売却しました。その結果、保有は2銘柄となりポートフォリオがすっきりしました。

 

(川金HDは損切りしたとたん、KYBの検査データ改ざん問題で代替需要の思惑が急浮上し、10月19日にストップ高になっていました。本当に何があるか分からないですね(´;ω;`)これにめげずに頑張っていきたいと思います)

 

 

time-is.hatenablog.jp

 

今週は保有する全銘柄が6555MSコンサル軟調6573アジャイルメディアネットワークが堅調に推移しました。

 

両銘柄とも業績予想は好調で値幅の狭い持ち合い(ベース)を形成しているため、下値は限られると考えており、今週損切りした3銘柄よりはリスクが小さい?と考えています。(もちろん何があるかは分かりませんが)

 

現在、CAN-SLIMの条件を満たし、適切なベースを形成している銘柄を数銘柄ウォッチしているのですが、ウォッチしたとたん急騰したりして、なかなか適切なタイミングで購入することができていません。ここらへんは試行錯誤していくしかないですね。

 

今週末時点でその他のリスク資産と現金を合わせたトータルでは、前年比+1.0%となり、前月末から-4.3%となり、先週から横ばいです。

 

今年も残り2か月ほどになりましたので、勉強と試行錯誤を繰り返しながら、少しでもリターンを追求していきたいと思います。

 

今週の売買

購入

なし

 

売却

川金HD 500株

リネットジャパン 500株

ブロードバンドタワー 500株

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村